2015年

2月

04日

正しい科学的知識を持つこと

私達は温暖化に気がついて、個人のレベルから国のレベルに至るまで、行動を始めるようになりました。その行動をする時に、大切なのが、正しい知識です。
グロ・ハーレム・ブラント(環境報告書「共通の未来」の著書)は「科学や知識を無視する政治は長続きしません」と雑誌サイエンスの中で言っています。
これは、環境問題に限らず政治問題まで、色々な分野でも共通でしょう。
まさにそうです。
私達の努力は正しい方向に向かっていますが、今私達がしている解決策は、とても非効率なことが多いです。
正しい科学的な知識を持つということはとても大切なことなんですね。

http://teruyuki.jimdo.com/
地球環境食糧問題HP
The happy earth  Project 
ハッピーアースプロジェクト
幸せな地球環境と世界の食糧 
HEPの公式サイト